平清盛 29日からきれいになります

 NHKは27日、視聴率が低迷する大河ドラマ「平清盛」のてこ入れ策として特別番組「歴史スペシャル」(5月15日午後10時)を放送すると発表した。

 源平合戦の背景を紹介し、頼朝役の岡田将生がゆかりの地を訪ねる。視聴者からは登場人物が分かりづらい、映像が見にくいなどの意見が多かった。

 5月6日にはドラマの冒頭、人物相関図も放送。4月29日からの第2部は、清盛の棟梁(とうりょう)としての姿を描く。話はシンプルで、身なりもきれいになり映像も見やすくなるという。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120427-941461.htmlより引用

大河ドラマ「平清盛」ですが、低視聴率と騒がれてますよね。
私は思うんですが、取り上げてる時代が低視聴率の原因です。

やはり、大河で数字をとれるなら戦国時代か幕末しかないと思います。
でも、コアなファンな私は、こういうあまり取り上げられていない時代も好きです^^

----------------------------------------------------

シャープIGDC15
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サラミ記念日 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX比較なら「サルでもわかるFX」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。