キムタク免停!乗ってた車はシボレー(トヨタじゃ無いのか?)



SMAPの木村拓哉(39)が、昨年9月と今年1月の二度にわたって自動車運転中にスピード違反で摘発され、免許停止処分を受けていたことが発覚し、大きな話題になっている。木村はトヨタ自動車のCMキャラクターを務めているが、同社は「十分に反省している」としてキャラクター起用を継続。一方、ジャニーズ事務所は免停解除後も木村の当面の運転を禁止するという。

 木村の摘発が明らかになったのは、15日発売の「週刊文春」(文藝春秋)の記事が発端だった。同誌によると、昨年9月29日にキムタクが妻・工藤静香が同乗するシボレーを運転していたところ、40キロ未満のスピード違反により千葉県警の取り締まりを受けたという。この摘発は千葉東金道路での出来事であり、二人は九十九里浜に共通の趣味であるサーフィンに出かけたのではないかと推測されている。

 この記事を受けて、ジャニーズ事務所は木村が今年1月にもスピード違反で摘発され、免停になっていたことを公表した。当のキムタクは事務所を通じて「誠に申し訳なく、深くおわび申し上げます」と短い謝罪を発表している。

 それにしても、週刊誌記事が出てから事実を公表とは一体どういうことなのか。

「ジャニーズ事務所はもちろん、トヨタ社にもキムタクの摘発や免停は報告されていました。しかし、その事実を公表しようとした形跡は全くありません。文春に記事が出なかったら、黙り通していたつもりでしょう。事務所としては、キムタクの不祥事が明らかになって困るのは当然ですし、トヨタもCM差し替えなどの対応をしなくてはならない。トヨタはダンマリを決め込んでいた事務所に追随することで、ジャニーズや広告代理店に恩を売ることもできますしね」(週刊誌記者)
http://news.livedoor.com/article/detail/6372717/より引用

有名人の愛車を集めたブログを見つけました。http://celebcar.blog78.fc2.com/
木村拓哉はトヨタのCMに出演してますね。 トヨタのステーションワゴン「カローラ フィールダー」と企業広告キャンペーン「Re BORN」のCMです。

でもトヨタは上記のサイトでは見当たらないです。
シボレーだとカマロやコルベットが有名かな・・・飛ばしたくなる車ですね。

キムタクは速度違反とは別の理由でもトヨタの心証を害している。摘発された時に運転していたのは アメ車のシボレー・アストロ。これを含めて3台の愛車はすべて外国製で、トヨタ車は1台もなし。 残る2台はメルセデスベンツとハマーだ。かつてはベンツのゲレンデワーゲンを乗り回していた ということです。

[DVD] シボレー・コルベット 復刻版 名車シリーズ VOL.18


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サラミ記念日 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX比較なら「サルでもわかるFX」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。