マイク・ベルナルドさん自殺(元K-1選手)

miku.jpgK-1 WORLD GP 2001 in 福岡

K-1 WORLD GP 2001 in 福岡

K-1で活躍したマイク・ベルナルド(南アフリカ)が、2月14日(火)に母国で死去していたことが分かった。享年42歳。
K-1を運営する株式会社FEGの谷川貞治代表は昨日の夕方、ベルナルドの日本のスポンサーから第一報を聞いた。詳細は不明だが、近年はうつ病で精神的に病んでおり、自ら命を絶ったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000000-gbr-fightから引用

南アフリカ共和国・ケープタウン出身。一撃必殺の豪腕パンチに優れたボクシングテクニックと強力なローキックを武器に数々の名勝負を繰り広げ、ピーター・アーツ、アーネスト・ホースト、アンディ・フグと共に創世記のK-1四天王として君臨し、「南アフリカの剛腕」「南アフリカの大砲」、「初代無冠の帝王」などというニックネームもついた。

また、剃刀メーカーのCMなどを代表に、日本でも多くのテレビCMやバラエティ番組にも出演し、温厚で明るくサービス精神旺盛なキャラクターもあって絶大な人気を誇った。
wikiより引用

マイク・ベルナルドは、キレテナーイの剃刀のCMも出てましたね。
K-1ではその頃の王者ピーター・アーツにも勝ったりしてかなりの人気者でした。
42歳とは、まだまだ若く惜しいと思います。 あれだけ強くてもうつ病には勝てなかったんですか・・・

ご冥福をお祈りします。

K-1 WORLD GP 2001 in 福岡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サラミ記念日 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX比較なら「サルでもわかるFX」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。