アルパインクライマー佐藤裕介 那智の滝を登り逮捕!反省しているので釈放!

佐藤裕介.png
世界遺産に登録されている、和歌山県那智勝浦町の那智の滝に無断で立ち入ったとして、
滝のすぐそばでロッククライミングをしていた男3人が軽犯罪法違反の不法侵入の疑いでその場で逮捕されました。
逮捕後、3人が反省し捜査に協力すると申し出たため、警察は3人を釈放しましたが、
今後、こうしたことがないよう厳重に注意しました。

15日午前8時すぎ、「那智の滝に無断で入ってロッククライミングをしている男がいる」という通報が、警察に入りました。

警察で滝の周辺を調べた結果、3人の男が、滝のすぐそばの岩壁を高さ100メートルほどのところまで登っているのが見つかり、
警察は3人が下におりてきたところで、軽犯罪法違反の不法侵入の疑いでその場で逮捕しました。

逮捕された3人は容疑を認め、反省し捜査に協力すると申し出たため、
警察は逃亡のおそれがないとしておよそ3時間後に釈放しました。

世界遺産に登録されている那智の滝は、落差が133メートルあり、熊野那智大社のご神体とされ、滝の近くには立ち入り禁止の看板があります。

警察は3人に今後こうしたことがないよう、厳重に注意したということです。



2ちゃんねるではかなり批判の的でした。

スレが8まで伸びてました。


私も同じように、非常識なと思います。

世界遺産に登録されていますし、なによりご神体ですから。

それに何か器具を使って登ったようなので・・・・




----------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サラミ記念日 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX比較なら「サルでもわかるFX」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。