ガラスの仮面48巻発売! 劇団ひとりが一人芝居に挑戦



美内すずえ「ガラスの仮面」48巻の発売を祝した「第1回『ガラスの仮面20+ 件』国民的名シーン投票」の結果が、公式サイトおよび本日2月25日に発売された別冊花とゆめ4月号(白泉社)にて発表された。

上位のシーンは“あの国民的劇団が完全再現する”として話題を集めていたが、その正体は劇団ひとり。彼が1人芝居で人気シーンを再現した衝撃のビジュアルが、公式サイトにお目見えしている。

栄えある1位に輝いたのは、単行本47巻に収録されている速水とマヤの抱擁シーン。続いて2位には17巻でマヤが泥まんじゅうを頬張るシーン、3位には31巻で「さあ、こい、ジェーン!!」と速水がマヤをけしかけるシーンが輝いた。劇団ひとりはこの3つに美内と編集部がセレクトしたものを加えた計6シーンを、すべて1人芝居で再現。速水真澄、北島マヤ、姫川亜弓、月影千草といった多様なキャラクターを、身ひとつで演じきった。
http://news.mynavi.jp/news/2012/02/25/009/より引用

劇団ひとりというだけあって1人芝居もうまいんですね~^^ ガラスの仮面を買った時に帯に劇団ひとりの一人芝居のことが書いてありました。

ガラスの仮面は、ここ最近、久しぶりに新刊が出てそれから順調に続いてますね。
初期の巻にはなかった携帯電話も普通に出てきたりして、何か不思議な感じもします^^
ビックリした時にキャラクターが白目になる表現などはこの漫画が一番最初ではないかと思ってます。

【送料無料】ガラスの仮面(48)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サラミ記念日 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX比較なら「サルでもわかるFX」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。